SSブログ

うれしいおまけ [好きなもの]

久々に、TOPSを買って。

で、お会計の時、
「紙袋と小さな風呂敷どちらがいいですか?」と聞かれて。

!!!!~♪♪

「風呂敷でお願いします!」


コレ
1.jpg

「言っても小さいバンダナなんで、ぎゅーってしますけどいいですか?」

うんうん。
ぜんぜん問題な~い。



こういうの大好きです。
(これ見よがしに名前が入ってるとか、
機能が全くないとか、デザインとかセンスを疑うものは別にして)


ぉお!と思ったものは、企業名が入ってようが、チープなものだろうが、
ガンガン使います。
お気に入りほど使う。







で、あえて買ったりもする
3.jpg
DOORSだったかな?エコバック
肩紐の長さと巾がええ感じ
現場とか全然連れていく



いただいた中で、超ウレシイ系は
4.jpg
OSMOのペンキ缶オープナー+メモ帖
【注】これは市販されてませんので。あしからず


これは、センスが抜群。
機能とデザインとロゴバランスが使いたくなる!
缶オープナーの反対側が、上棟式でビールをあけれるように栓抜きになっていて、
(今じゃ、車の業者さんがほとんどなんで飲酒はほとんどなくなってしまったけど)
気持ちが伝わる。(「よければ現場でお役立てください」って感じ)
メモも、これだと出先で出しても困らない。




で、今回のように、
「過剰包装をさけて後につながるもの」のようなコンセプトと
デザイン的に使っていきたいものに出会うと
超うれしい。お得感倍増!
2.jpg
ただ、作ってないのがわかる。
1つのものとして大事にしたい。

で、企業の「届け~」って思いが、ええ感じのセンスで伝わってくると、
ガンガン応援したくなったりもあるよね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。