SSブログ

至れり尽くせり [仕事こと]

今週水曜日。
すごい風の強い日だった。

検査機関に書類を届けに行った帰りに、
天満橋まで足をのばした。
D1000300.jpg
”ごーごー”橋の上で風が吹いてた。
(デジカメも忘れた)




お施主さんと打合せを兼ねてカフェで待ち合わせすることに。



D1000302.jpg
待ち合わせまで、しばし家具図とにらめっこ
職人さんから電話。
店先で相談しながら 「どうすっかなぁ」



お茶の後は、現場へ



毎回毎回、「この仕事、向いてねぇ~!!!」って思う。
なんしか、キャパが小さい。
記憶の器の底に穴あいてるし・・・。

シンチクになると、外も中も全部作るんだけど、
段取りとか手間がいろんなタイミングでやってくる。
この時期から、外も中も、あっちゃこっちゃ製作や発注がはじまる。
で、GO!を出すんだけども。。。

「ここどうすんねや。」
「あそこ考えとけよ~」
あっちゃこっちゃ聞かれて、 「はっ!」




この日も、思った成果を現場に残せなかったので、
居残りをすることにした。
お施主さんも大工さんも「ホンマにするんか?」と気にしてくれて。
「大丈夫ですよ~」(笑)


で、皆が帰った途端、ゲリラ雨・・・。
え~、マジで!? 
(怖い!なんて可愛いことは言いませんけどね、笑)


と思ったら、施主さんも大工さんも次々電話をくれて。。。
「大丈夫か?必ず終わったら電話すること!」
(ほっとくと雨の中、自力で駅まで歩いて帰りそうな奴なので・・・ははは)

結局、お施主さんに、遠くの駅まで送っていただいて。
余計に迷惑をかけてしまってるんだけども。。。    う~ん・・・




皆さん、ありがとうございます。
なんか、本当にいい人ばかりに囲まれてて、幸せもんやな。



この仕事、
「向いてないなぁ」って、
「他の人なら、もっとスムーズにできるだんろうなぁ」っていつも思う。
でも、ココにいたいなぁともすごく思う。



なんしか、みんな、いつもありがとう。





(余談)
帰り、阪神なんばのillyでカプチーノをテイクアウト
http://illycorner.mrpod.com/illybar.html
D1000305.jpg
蓋の中でも、ミルクにハートを描いてくれていた。
るん♪


見えないところにハートを描くって素晴らしい♪
こういう仕事、大事にしたいと思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。