SSブログ

竜馬ジーンズ [気になるもの]



5.jpg
播州の『播』の字のついた播州帆布ジーンズ


綿×麻の生地はワンウォッシュしてあって、
くたっと感あり、さらっと感あり。
幅広ストレートで、夏向きの1本となりそう。
買ってしまった。。。




播州織工房館で、
竜馬の袴と同じ生地を使ったジーンズを見てきました。
6.jpg
細いストライプが入っている、
結構、モダンで軽快な柄。
竜馬をイメージでして企画したんだそうです。




よく見ると、どのデニムにも
内側に『n+able』とタグ。
4.jpg

語源は詳しく聞きませんでしたが、
どうも、わが母校KDUの後輩方が、
播州織とコラボっているようなのです。

またまた、後輩のがんばりに、きゅんとくる私であります。





で、そんな中、ほかにも
きゅんな品を発見♪

7.jpg
ガーゼタオル W巾

8.jpg
『小円織物』さん


ふわふわの生成りのガーゼに、
赤色ステッチが超かわいい!
9.jpg




実家から程近く、
こんな産業が根付いてて、
これからがんばろうとしている。
応援したいなぁと思うのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

播州織工房館綿クロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。