SSブログ

私にもできる小さな支援 [気になるもの]

この頃、家じゅうを片付けてるんですが。

あるじ共々もったいない性分が若干あり、
本当にいらないものは捨てれますが、
愛着のあるもの、アイデアのあるもの、
なかなか捨てれませんでした。

でも、場所には限りがあるし、
実家へ持ち帰るなど、問題の先延ばしなだけで持ってのほか。



いただいたモノもありますが、自分で買ったりさがしたもの。
自己責任において、もらってくださる方をさがす、
または、きちんと処分をすべしと判断して、黙々と作業しています。

ふと、捨てるモノ達(特に防寒着や暖房器具)を見て、被災地の方などお役にたてれないか?
と思いました。が、愛着持って使い切っている品々を喜んでいただけるようには見えず。
お金を払って処分することにしました。


が、なんとなく気分がおさまりませんで、
捨てる分を新しい商品で被災地にお届けできないかなぁ?と思ったです。






たまたま、アマゾンさんでそういうサービスがありました。

東日本大震災~欲しいものリスト~
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077074166

被災地の方が「今、コレを送ってください」とリスト化されてます。


「欲しい方のところへ、欲しいものを、欲しいだけ届けたい」
と常々思っていたので、とてもうれしいサービスです。


洗顔料から冬支度、これからの復旧に必要なもの、あらゆる金額のあらゆる商品があります。
お困りの方の代わりに購入して、お届けしてもらうサービスなんです。



   これなら、私にもできる!



今回は、小さな命を最優先して、仙台の保育所さん宛て、
小さな腹巻と電気毛布をお願いしました。


これなら、ちょこちょこお手伝いができますね。
「何か欲しい!」と思った時、一緒に何かをお届けしようと思います。
これであれば、本当に欲しいかどうか処分までをコレまで以上にちゃんと考えるし、
どなたかのお役にたてるし。1粒で2度おいしい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。