SSブログ

猫額マンション~押入れ仕分けの巻~ [気になるもの]


本日が、ゴミを出す日で、
ここ数日、もくもくと掃除を続けていまして。
出し終わった今でも、まだ片付けています。

15.jpg

仕事柄、二人でかぶる道具も多い。特に工具類。
そのほか、特殊な部材いろいろ。
あるじは配線電線類、私は木材建材サンプル類とカタログ類。
なんだかんだ、あとあと使えそうで捨てれないいろんなものが
あちこちで場所をとってます。








今回は、押入れを中心に片付け。
16.jpg
すっかり、中身を取り出して、衣類から備蓄品、季節の電化製品もろもろ、
全て「仕分け」しました。
おかげで、押入れ衣装ケースは10個も空にできました。


押入れは、内部を若干改造して、効率のいい収納に変化させる予定でございます。
まずは、ここからきちんと片付けないと、とにかく空間がない。
小さなマンションでの住みながらの改修(改造?)は、
なかなか前途多難です。





人が一所10年住むと、そうでもないつもりが、
収納という中を十二分に活用しまくって、
見たこともないようなものをキレイにしまって置くようで。
押入れからは、鬼のようにモノがあふれ出てきました。


ほとんどが私のものでないので、気持ちも何度も折れました。
出てくる量と品々を眺めると、ゴミ出日に分類して出すのも、気が遠くなるし。
でも、勤め人には、やっぱ難しいです。
できなかったのも仕方ない。

せっかくはじめた今、徹底的にやんないと、
もう二度とエンジンかからんかもなので、
頑張り続けています。


あ~まだまだです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

m(^-^)

私もみならおう!

by m(^-^) (2011-10-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。