SSブログ

花のハロウィンアレンジ [気になるもの]

本日は、久しぶりにHAPPYCOMEへ
初めてのアレンジレッスンにチャレンジしました。




152.jpg

む、むずかしい。。。
どうしても緑の子をメインにしたくなる。。。
困ったあまのじゃく性です。





155.jpg
本日の私の花材です。
スモーキーな色味のセットです。
アンティークの本から花が溢れる感じのアレンジだそうです。

テーマは『ハロウィン』






皆さん、ほんとに、
伸びやかに楽しそうにどんどん活けていかれます。

『ハロウィン』というテーマにもピッタリ。
ポップでワクワクする感じになってます。

154.jpg
一緒に行ったAさんの作品
おもちゃかぼちゃも雰囲気にピッタリです。





私は、、、なんだかなぁ。。。
小さくまとまってしまいました。
しかも、緑をメインにしてしまって、
用意された花材を結構残してしまいました。

153.jpg

どうも置く場所の広さや色とかを考えてしまう。
すっきりとシンプルに配置したくなる。
はちきれんばかりのワクワクやときめきを盛り込めない。
む、むずかしい。。。

引き算のデザイン、大人シンプルと、
M先生は言ってくれましたが、
背景の小道具にたくさん力を借りたような。

私の『ハロウィン』はどこへいったのだろうか(苦笑)

いやぁ、しかし、あっと言う間の楽しい体験でした。
またやりたいです。






HAPPYCOMEは
非常に、秋な感じに、ちょっとパーティな感じになってます。

156.jpg
観葉植物も植木鉢も雑貨もアレコレ気になるものばかり。
また、頭を使わない日に、買出しに行こうと思います。









nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

HAPPY COME

先日はハロウィンレッスンご参加ありがとうございました~♪
とびきりB2さんらしいアレンジで、びっくりしました。
なるほど~緑を主役に構成していく・・・やっぱり十人十色。
どんどん足したくなる方は多くても、最初から引き算で作る方は
ほとんどいません。
「私らしいハロウィン」で良いと思います★

また機会があれば、B2さんワールドまた見せてくださーい♪
楽しい時間をありがとうございましたっ♪♪♪
by HAPPY COME (2011-10-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生姜糖手のひら畑~40日目~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。