SSブログ

風通し [なんでもないこと]

ここ数日、なんか部屋作業の進みとか、
自分の動きとか、いい感じじゃなく感じていて。
どうもイライラする。
理由がわかった。

雨が続いて、洗濯ものが部屋に干してあって、
資料もいっぱい床に広がってて、
空間が、うっとおしい。

先週までは、お天気が続いてて、
窓もよくあけたし、換気もしてたから、とても気分がよかった。
そう、風を通すっつうのは、新鮮な気分がよみがえるのだ。
早起きして、掃除してみた♪
うん、ええ感じ。




1ROOMのマンションっちゅうのは、一方的にしか窓があかないので、換気が困難。
で、共有廊下側に、人通りの少ない時間で、スキマをあけて換気する。


7.jpg
うちのドアストッパー

実は、とっても上質のチーク材の木片。
友達の職人さんからもらったもの。
製作途中に出た端材。
なんでかこの台形がバシっとドアのスキマにあうんだなコレが!


はははは。
ドアストッパーにしてるって言ったら、バシバシにしばかれる。
あ、でもたくさんいただいてるうちの1つなんで、スンマセン。



他の子は、ちゃんと大事に使わせてもらってるんで。
9.jpg
ストラップとかに変身(嬉)


ま、どちらもエコってことで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週のまきゃない⑤至れり尽くせり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。