SSブログ

日々を考える日々 [気になるもの]


少し落ち着いた時間を得ることができました。

57.jpg






なので、いろんな人生の先輩方の意見を聞いたり、読んだりすることができ、
日々を丁寧に暮らすことの面白さや楽しさを実感しはじめているところです。




仕事は仕事で、もちろん続けていきますが、
自分の器を知って、
新たな自分のペースを見つけることが、
これからの自分には大事かなぁと考えます。


いつまでも、忙しいことを理由にしていてはいけない。
今の心身は、今しかなく、これからの自分の中で一番若いのだから。
今しかできないことは、できるだけやるためにも、
ソフト面もハード面も、健やかな生活を
プランしてかないとなぁと思っています。




これから、家の中でも、ごそごそトントン
するんじゃないかと思います。
しかも、できる限り、自分の手でやってみたい。




なので、その前に、身の回りの整理をしようと思います。
現在、不用品を整理中。

実家も大変でしたが、
我が家も、人生半分きたおとな2人分はなかなか手ごわいです。
でも、今なんだと思っています。




心に新風をいれるにも、
心の窓やドアがきちんとあかないと、
風は入ってこない。
ドアをあけて、吹いて流れる隙間もつくんないとな~。



そんな風に、日々を考える日々でございます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。