SSブログ

おとな暮らしのLDKリノベ <とうとう♪外部足場撤去> [仕事こと]


梅雨の影響で、少しのびのびになっていた現場の竣工。
無事、足場が撤去されました。


5.jpg







外部に関しては、当初ご相談があったエリアではありませんでした。
でも、どうしても気になってしまい、ご提案させていただいたものです。

既存のガレージのスロープ勾配がとてもきつくて、
毎日の駐車作業が、大変に感じてしかたかなかったのです。






<Before>

1.jpg

   
    


<AFTER>
3.jpg


とにかく、
入る間口を広くなるように、
車路は、できるだけ緩やかに、
でも駐車スペースも広く長くなるように。





<Before>

2.jpg
   
    


<AFTER>

4.jpg


IH導入により、プロパンガスも撤去となったため、
通路入口も広くし、ステップをつけました。





外壁や軒裏の再塗装のご依頼もいただき、内部と一緒にぴかぴかになりました。







このスロープの勾配、
梅雨や足場の兼ね合いで、私たちが実験する暇なく、
お客様に使っていただくことになって、
お使いになってどうかなぁ?と、ずっと気になっていました。

「本当に楽にスーッといくようになったわぁ」
「やってもらってよかった♪」

この声をいただいて、一安心。




私よりも深く安心していたのは、
黙々と暑い中、雨フル中、汚れながら作業を黙々と続けてくれた
監理のⅠさんだと思います。

6.jpg


7.jpg


本当に本当に、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。