SSブログ

リネンの店『mint』 1年点検 [仕事こと]

リネンの店『mint』さんへご挨拶に伺いました。

OPENして、ちょうど1年と少しです。

何か不具合ないですか?

と伺うと、「何もないわよ~」と気持ちよくお返事をいただきました。




でも、私がジロジロ見せていただくと、
日当たりのいい面にクラックが進んでいたりしていました。

梅雨や台風がちょろちょろ来ていることもあり、
取り急ぎ、直しに入らせていただくことにしました。




で、1年点検。

8.jpg

きれいに元通り。
でも、気候の状況で、様子が変わるかもしれませんので、
養生期間ということで。


内部のカウンターも
6.jpg
この通り。(私がやる予定でしたが)
キレイに塗装しなおしてもらいました。







で、作業は、武村工務店の棟梁MさんとYさんにお願いしまくって、
私は、オーナーのKさんとお店のディスプレイ大会で、
楽しんでしまいました。

5.jpg




商品のラインナップが増えて、
たくさん商品が並んでいた棚や机の上を、
少し少なくしてみましょう♪ ということで。


9.jpg

7.jpg


少なめの陳列+シック目な色味を中心に、
夏の暑さを忘れるスッキリした感じに。


置いたり、置かなかったり。
積んだり、並べたり。
商品と商品の間を不規則に休みをつくっていきました。





今、オススメ紫のクロスのコーナーは、
お店に入ってすぐ見える正面に。
こちらは、ぜひ、お店に行って楽しんでください。





暑い日の作業のはずが、楽しい一日になってしまいました。




もくもくと作業してくださった、Mさん、Yさん。
ありがとうございました。


そして、お忙しい中、お時間さいてくださったオーナーKさん、
楽しい一時をありがとうございました。
また、伺う日を楽しみにしています。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。