SSブログ

キッチンを学ぶ~Living&Design SATELLITE~ [仕事こと]

Living&Design SATELLITE

11.jpg
先日、HAFELEさんのキッチン収納のセミナーへ



HAFELEさんは、
引出の金物スライドレールや、
扉の丁番などを販売されている会社。

欧州スタイルのキッチン収納セミナーを開催されました。





当たり前に考えていたコトを
改めて違う方の言葉で聞いてみたら、
新しい発見があるかも!
ってことで参加してきました。

16.jpg

欧州のキッチンは、驚くほどシステマチックです。
日本にそのまま取り入れることがOKかどうかという部分もありますが、
有効なものも多く、非常に勉強になりました。
詳しくはまた。

15.jpg






Living&Design の期間は、
各メーカーさんやインテリアショップでいろんなデザインの催しがあり、
HAFELEさんでは、関西のあちこちの家具職人さんの作品を展示されていました。

17.jpg

いやはや、素敵です。
金具の使い方や、木の組み方など、
こちらも大変勉強になりました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。