SSブログ

手のひら畑~ホントの10日目~ [緑のこと]


(前回のは7日目でした。。。)

今回が、10日目の様子です。


148.jpg
にんじん。
とうとう、にんじんの葉の新葉がでてきました。
あまりにもヒョロっとしていて、霧ふきが緊張します。
発芽率は低め、30~40%といったところでしょうか。
ちょっと寂しい畑になっていますが、
思い切り根を太らせてもらおうと思います。






パセリです。

149.jpg
なんと、10日目にして、こちらもカール葉の新芽が。

7日からじわじわと、発芽がはじまりました。
10日を過ぎた今でもポコポコ発芽中。
発芽率は、かなり高くて70~80%という感じです。
うまく間引いて、しっかりした苗にしたいと思います。
(が、なかなか間引けない・・・)






レタスは、間引きが不可能な状態になり、
種まきをやり直すことにしました。

今回は、たくさん撒きたいのをぐっとこらえて、
3列にすじ蒔きしました。


150.jpg
で、3日。
発芽がはじまりました。
レタスに関しては、発芽もはやいですし、
発芽率もかなり高いです。
反応がすごくいいので、育て易いというのもうなずけます。




で、もとのレタスの新芽たちはというと。。。

スプラウトサラダにして、
151.jpg
おいしくいただきました♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

satito's tableworks ..生姜糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。