SSブログ

satito's tableworks の新しい風景② [仕事こと]


もうひとつのお仕事。

6.jpg
ご相談されていた木ヅタの方向性について。





この夏の猛暑で、勢いよく成長した木ヅタ。
垂れるばかりで誘引しなくては!というご相談を受けていました。






テントの取付を機に、植栽の位置を動かして、
サインのついた木塀に這わせることにしました。
どうしても木ヅタは、下に垂れる傾向が強いので、
這っていきたい気分を上げてあげなくてはなりません。



で、思いついたのが、
電気配線用の白いステープル。
7.jpg
そう、ホッチキスみたいなもんです。






今回の大葉の木ヅタの茎は、かなり堅強なのでちょうど良かったです。

8.jpg
白い壁にも浮かないし、好きな方向へ誘引しやすいし。
茎から気根が出てきて、壁にはりついてきたら、こっちのもんです。
しばし、誘引を頑張っていきましょう♪









ちょっとだけ壁に絡んでる感じに、表情作ってみました。

9.jpg
後は、オーナーのお好みで、UPスタイルを楽しんでいただこうと思います。


テントもしっくり。
落ち着いた大人cafeの感じ、出てるかと思うのですが。

少し日差しの入り方も抑えられて、
お昼間の窓際でも穏やかな空気感。
抑え目の照明も引き立ちます。







じゃん!
10.jpg
テントがついたビルの様子。

OPENしてすぐ、お客さんでテーブルがいっぱいになったので、
作業着の黒子はおいとましてきました。
今度行った時は、ゆっくりお茶してやるぞ~!と誓うのでした。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。