SSブログ

GO!FUKU展~葛城館~ [気になるもの]

かれこれなりますが、
10月の終わり、素敵な二人展にお邪魔しました。



私の戦利品は、こちら

花挿し 1.jpg
一輪挿し
ゴフクカナコさん作





和歌山の高野口という駅前、
とっても素敵な旧旅館跡の『葛城館』さんにて、GO!FUKU展でした。

友人であり、仕事仲間であるゴフクダイさん・・・家具職人
パートナーのゴフクカナコさん・・・陶芸家

という、モノヅクリに力を注ぐお二人の展示会でした。



28.jpg
『葛城館』



電車で行ったので、なかなか道のりが遠かった。
けど、旅愁のような風情のある町でそれもよし。
が、結構疲れていたのか、
展示の様子を撮影させていただきましたが、
テブレでろくな写真がありませんでした。

詳しくは、コチラから⇒
http://5fuku.blog29.fc2.com/blog-entry-81.html


30.jpg

31.jpg

32.jpg







『葛城館』という会場もときめきました。
メンテナンスをされながら、お住まい続けてらっしゃることにも、
感動しました。

もう1つの感動としては、
『葛城館』さんの廊下から見える木造の高野口駅。
もう今はない揺らぎのある窓ガラスから、
駅舎がこんな感じで見えました。

29.jpg






11月にもう一度展示会をされます。

GO!FUKU has come!2011
~五福がやって来た!家具と陶芸~
2011年11月23日(祝)~29日(火)
会場:和歌山市小野町3-43 西本ビル

こちらも素敵な建物なんだそうです。
お近くに行かれるかたは、是非。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。