SSブログ

クリスマスリースLesson [緑のこと]

先日、ほんとにほんとに当日飛入り参加で、
クリスマスリース作りに行ってきました。


もちろん、HAPPYCOMEです。

リース.JPG
color:BORDEAUX(antique RED)×BROWN



ドライの枯れ枝リースに、
ちょこちょこ飾りをつけるくらいののん気な気分で行ったら、
とんでもなかった・・・

157.jpg
こんな風な水を含んだリース型のベースに、
1つ1つ、手で緑を挿していくというのです。

が~ん。。。

158.jpg
思ったより、大変やんかいさぁ。

159.jpg
いやいや、でもね、
おかげで、ごっつう大きなナチュラル~なリースになっていきましたよ。
これは、出来合いのリースではでん感じです。






こっからは飾りつけでしたが、
さらにいろいろ悩んでしまい、頭はフル回転。
若干、酸欠状態になりました。

160.jpg

でも、でも、
先生が根気強くつきあってくれまして、
なんとか、TOPのように仕上がった次第です。







いつもの私なら、
グリーン×ブラウンのナチュラルな仕上がりを求めたかと思いますが。

最近、なんでしょうか。
少しだけ色を+したい感じなのです。

通年、ずーっと飾るイメージでなく、
冬のクリスマスの時期に、
ちょっとほっこり心温かくなる感じで、
かつ、
ちょっとROCKなテイストで作りたい!!!
で、ボルドー×ブラウンをチョイスしました。




ご一緒した方々が、
本当にすばやく上手にまとめていかれるので、
最後まで、どうなんかなぁ?と不安でありましたが。
帰ってきてみると、なんとなく形になってる気がします。

私の中ではかなりROCKです。
(現場では、クリスマスらしくかわいい感じといわれましたが・・・)
なんといっても赤なんで(今までの私では赤はありえないので)
おかげで、スピーカーの上でもカッチョよく映えてます。






まだ、レッスンの残席はある様子です。
詳しくはコチラ⇒
http://happy-come.jugem.jp/?eid=1297





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GO!FUKU展~葛城館~ちょい赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。