SSブログ

お宅拝見~アフター~ [仕事こと]

お久しぶりに現場へ出ました。

h__.JPG

もうびっくりするくらいの快晴でした。
あまりの晴れっぷりと、突き抜ける通りの眺めに、
思わず道中、シャッターを押してしまいました。





竣工2年ほどになりますお客様のお宅へ、
アフターへうかがいました。
1年を経過して、困ったことが出てないかの点検です。
(ちょっと、時間が経過気味だったのですが)



変わらず、お宅を可愛がって下さっている様子で、
すごくうれしいです。

f__.JPG
珪藻土のクラック補修


構造が木造なので、家が深呼吸を繰り返し、
伸びたり縮んだりします。
その際に、内壁の左官にクラックがいったりします。

梅雨時期は、湿気でクラックもふさがることがあります。
冬場は、乾燥して広がることがあります。
1年経過すると、少し落ちつきますので、
補修の意味が高まるのです。




自然素材や経年変化にご理解のあるお客様なので、
職人さんたちも気持ちよくメンテナンスさせていただきました。






その間、私はというと、
お客様と楽しい!おしゃべりタイムでした。
最近のご家族のことや、興味のあること、たくさんお話させていただきました。



cc__.jpg

dd__.jpg

お客様の本箱から、素敵BOOKも見せていただきました。

うーん、この3冊、ちょっとときめきます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょい赤パンを焼く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。