SSブログ

ホワイトクリスマス [気になるもの]

いろいろ考えていたクリスマス連休。
急遽、予定を変更して一足早い里帰りとなりました。


_5_.JPG
クリスマス寒波です!!!




いやぁ、猛烈に雪が降ってきたりして、夜が近づくとグレーな世界がちょっとドキドキします。
例年からは少し早い雪だそうで、地元の車もあまり走ってませんでした。





信号だって、こんな感じ。
2.JPG
ギリギリ見える感じ。
滑って曲がりきれない車を想定して、交差点は少し下がって待機したり。






標高が高いところを抜けていくので、瞬間瞬間で視界も変わります。
_3_.JPG
結構、怖いです。

けど、我が家のラリーカーだけが、雪道山道カーブもなんのその、
痛快に走り抜けてくれました。
雪山でチェーンをつけたるなんて、おっとろしく寒いことでしょう。
本当、セリカちゃんは頼もしいです。







_4_.JPG
無事に里にも到着。
そして無地帰宅。

歳ですね~。
ちょっとへろへろです(苦笑)

でも、せっかくだったので、実家のキッチンとか大掃除がんばりしました。
(だから、大雪だったのかも。。。)
でも、ピカピカになってく様は、本当に気持ちよかったです。




年も暮れ、最後にドタバタいろいろありましたが、
何事も大事にならずよかったよかった。

そして、急遽帰省を決めて、スっと動ける状況にあったことに非常に感謝です。

今しかできないこと、自分にとっての大事なこと、
1つ1つを手にとって考える時間があるということは、
本当に貴重な時間をもらえているなぁと実感する今日このごろ。



ずーっと続けているお片付け。
我が家も少しずつですが、ずいぶん空間が広がってきました。
モノが減ると、本当にいろんな判断が早くできるようになってきて。
日々の小片付けが、億劫じゃなくなってきたり。
ソフト面ハード面、効果テキメンでございます。





年末年始で再度帰省です。
タッチ&ゴーでございます。
二人とも風邪ひかぬよう、バテぬよう、ない余裕も少しずつでも作りながら、
年末年始を駆け抜けたいと思います。


しばし、ブログの更新もお休みするやもしれませんが、
今年も一年ありがとうございました。

来年は、皆にいい年になりますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。