SSブログ

4月はじまる [緑のこと]

4月です。
先週あたりから、桜が見ごろですねぇ。

1304011.JPG


近所の土佐稲荷神社のたくさんの桜もにぎやかできれいなのですが、
新しくなった大阪材木仲買会館前
1304013.JPG
大きな立派な二本桜も見応えがあって、見入ってしまいました。
通り行く人が、皆桜の天を見上げて微笑んでおりました。





3月終盤、数日緊急の入院をして、花を愛でることなど
すっかり忘れておりました。

家でグッスリ眠りたかったので、早めに帰宅をさせていただきました。
ただ、体力をガッツリ落としてしまい、極度の貧血もあり、
「いつになったら元気が戻るんだろう・・・」
と、年齢なんぞもいろいろ含んで、退院翌日からモヤモヤ。

小さな仕事をさせていただきつつも、貧血ウトウト+ ぼんやりしていた私です。
「桜の花の間に、散歩に行けるようになるかなぁ・・・」と。



でも、我が家のベランダにも春がきておりました。

野路すみれ.JPG
八重咲き野路スミレ

冬場に枯れて朽ちた根っこ。
新芽が出てきそうだったのは確認していましたが、
帰宅してみると、きれい花を咲かしててくれました。


なんとも心うきうきさせてくれます。
タイミングって大事にだなぁ。

心折れそうな時に、元気なすみれの姿は、
私に大きな元気をくれました。
先週後半から、ずいぶん回復。

さ、いろいろリニューアルといきますか。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましておめでとうございます2013|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。