SSブログ

おとな暮らしのLDKリノベ <キッチンのタイル貼> [仕事こと]


キッチンのバックガードに貼るタイル
1.jpg
平田タイル『Quadro』
いいんです。表情が、かわいいし、格好イイ。
(ブルーグレーのつるつるが表です)





計画時は、メンテナンスのこともいろいろ考え、
ステンレス総貼りやキッチンパネルなども検討していました。

ステンレス総貼りだと「厨房」のような厳しい感じに見えるかも・・・
キッチンパネルは、ジョイント部分の部材が気になるなぁ・・・

など、見た目と効果とを悩む時期が続きました。

で、最終決断の時、
「タイルを貼ってみようかと思います」とのお客様の声
目地が汚れたりするのが、気になるかも・・・と、避けていた素材。
せっかくのキッチン、見ても心地いい感じにしたいと。


で、

1)目地色を薄いグレーにする
2)半丁掛のような長方形のタイルでうま目地にする
3)汚れた場合に拭きやすい表情のタイルにする

となりました。



第一候補がやっと決まり、発注しようとすると、
直前に完売。第二候補も同様・・・。
長方形の白っぽいものがあちこちでSOLDOUTになってしまい。


メーカーのショールームをハシゴして、
見つけたのが、コレでした。
なんとなく、私的に一目ぼれ。
当初のイメージともかなり違うし、目地も広め。
気に入っていただけるのか、迷いもありましたが、
他の候補と一緒に見ていただいて。

なんと!QuadroにOKをくださいました。





かわいいといいなぁと作業を眺めます。
2.jpg
厚みがあるので、タイルカッターも慎重になる作業です。






3.jpg
うぉぉぉぉ!
思っていた以上に、クールでかつかわいい。
清潔感あり優しさも感じるタイル貼りなった気がします。



お客様の思い切った、「タイル貼りで」の一言に大感謝です。


なお、Quadroは輸入タイルで、
今後の輸入予定はない商品です。

本当に、ここだけのオリジナルキッチンになってきました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。