SSブログ

おとな暮らしのLDKリノベ <キッチンが来る!> [仕事こと]

とうとう、キッチンです!
1.jpg
オーダーとなると、これまた肝な工事日となります。
家具屋さんが家具を据付、天板を設置、
設備屋さんが、機器類をつけていきます。




現場に納まるように計画をするんですが、
この日ばかりは、何年やってもドキドキハラハラ。
今回のように、左右壁の仕上がりの場合は、
究極にビビリます(苦笑)

現場より1cmでも大きければ、キャビネットが入らない。
けど、小さく作るとキッチンが狭くなる。
できるだけ、たっぷりとした作業スペースをご提供したい私は、
いつもシビアに製作をしてもらうので、
常に現場で嫌がられる性質でございます。





キャビネットの数々
2.jpg
緊張は、MAXです。




各パーツをまくばっていき、
天板をのせて、機器の入る部分などを調整していきます。
5.jpg



3.jpg
床レベルまで収納にしたⅠ型キッチンの内引出の様子









特派員写真
4.jpg
食洗機に、水栓+浄水器(施主支給)、設置完了です。


これまで、キッチンの上に据え置く形で使用していた浄水器も
きれいにキャビネットの中へ収納されました。
全ての機材が、アンダーカウンターになると、
作業スペースは格段と広がります。


作業スペース確保のため、
天板にも、ちょっとした工夫を作ってます。
まだ、工事の関係上、養生シートが取れていないので、
天板については、また別の機会にご紹介。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。