SSブログ

ゴマと小芋の収穫 [緑のこと]


クリスマス前のことになりますが、わが実家にも帰省しました。




16__.JPG
ゴマ


実家の廊下に何やら作業中で、
なんだろうなぁ・・・と、覗き込むと。


15__.JPG
ゴマの入ったサヤでした!!!


畑で栽培したそうで、
父が暇に任せて日向ぼっこしながら、
サヤをとってるそうです(笑)

す、スゴ過ぎるし。旨そうやし。
さすが、我が父です。








でも、メインの作業は、小芋の収穫のお手伝い。

13__.JPG
収穫の時だけ来るイヤシイ二人組みでございます。





12__.JPG
もう、山盛り、てんこ盛り、
しかも肉つきいい感じの芋達がたくさんとれました。
そして、たくさんいただいて、帰りました。


年末年始に小芋を煮ましたが、これまた大好評でした。
毎度毎度、ご馳走様でございます。
父・母、ありがとう。





18__.jpg
この頃は、クリスマス寒波の前で、
冬なのにとてもいい日和でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寺のお手伝いきれいな贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。