SSブログ

祝い事にも、リネン [くらしと家]



7__.JPG
コロニアルチェックの生地セット




神戸店で購入してから、ずーっと大事に持ってました。
「いつか何かに使おう!」と思ってました。

ですが、
いつやねん!
何にやねん!

なかなかモノになる日は訪れず・・・
で、とうとう陽の目をみました。






ここのところ周囲からおめでたいニュースがどんどん届いてます。
友人のところにも可愛いお嬢さんが来てくれました。


お祝いの希望をたずねると、「抱っこ紐」とのこと。
でも、ベビー用品の可愛いことと言ったらありません。
そこで、友達と他にもプレゼントを用意しましたら、
バラバラした小物で、ラッピングがうまくいきませんで。。。。


そこで、リネンで袋を縫っちゃう?と思った次第です。
オムツ入れに小物入れに、なんなと使えるかな?と。






5__.JPG
汚れが気にならないように、リバーシブルにします。
パッチワーク面をレイアウトしてみます。


4__.JPG
縫いあがりはこんな感じ。



3__.JPG
荷札に、のしを貼り付けて、「祝!」


キリっと感は全くないけど、気持ちは伝わるよね?

手作りのラッピングも悪くないんではないかと思う今日この頃。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。