SSブログ

小学生にもどって考える [気になるもの]

そう、『ウラノウ写真展』、良かったです。




M__.JPG
カメラマン森一美さん?の作品


マーメイド紙のようなザラザラした紙に、
色鉛筆で描いたような写真が焼きつけられてて。
超不思議な作品。
絵本の中から飛び出してきたような世界です。





この作品展は、本業のカメラマンさん達が、脳みその裏っ側で撮られた写真展で。
http://www.sgy3.com/hosonobldg/event/2012/01_uranou/index.html


いろんなテーマで、
いろんなスタイルで、
作品を展示されてました。
毎年おこなわれます。


_uranou2_.JPG

_uranou_.JPG



が、やっぱ、私は、建物にばっか目がいってしまって。
写真に集中できませんでした(苦笑)







そして、オーナーHさんとのお話、とても面白かったです。


~いろんなことがあって、今ここにいる。
 この10年、オールOKでやってきた。
 こっからは、オールNOでいこうとおもてんねん。
 小学生に戻ってな、自分の好きとか自由に考えて、
 選んでやっていこうと思ってな~



週末、プールでお会いする時は、
抱えてはるイベントのことを教えてもらってばかりで、
こんなお話をじっくり聞くことはできなかったので、
とても楽しい時を過ごせました。


MR__.JPG
Hさんとあるじ







そうだな。

ふと振り返って、
そして、もう一度前を向き直った時、
あらためて、自分の尺度を持ち直して、
いろんなものを眺めてみよう。
いろんなものを測ってみよう。

そうしたら、
測ったことのないものもあって、
そりゃ不安もあったり、
ようわからんかったりもあるけど、
新しい見え方とか、
見たことない光みたいなんがさしてくるんかもしれない。


windouw.JPG


小学生にもどって、いっぱい考えよう!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。