SSブログ

おとな暮らしのLDKリノベ <家具の部 Ⅰ型キッチン> [仕事こと]


今回は、LDKのリフォームがメインです。
なので、当初から、キッチンをどのようにしていくかが肝でした。
シンプルな動線、収納力のUP、長く愛せる姿形、
たくさんお話をしたと思います。


お客様には、キッチンメーカーのショールームに足を運んでいただきました。
最近のシステムキッチンは本当に素敵なポイントいっぱいあるんです。
オーダーにはできないところたくさんあります。
そして、オーダーキッチンのよさもたくさんお話ししました。
もちろん、それぞれの弱点もご説明。




最終的に、キッチンは、Ⅰ型+アイランド全てをフルオーダーで
ご依頼をいただくことになりました。
8afa446e0df94306b413f900ce2d1565_7.jpg
(今回は特派員提供の素敵写真を掲載させていただきます、笑)





オーダーと決まれば、盛り込める条件は全て盛り込みたい。
4c823b7bf80d4a46acfb2ab81cce9bbd_7.jpg
HAFELE Grassのスロークロージングレールを初採用。
引出を閉めようと押すと、スーッと閉まる優れモノです。





P.jpg
ほとんどの収納を引き出し収納にしました。
足元の蹴込み部分も引出にして、収納力をUP♪




X.jpg
調理器具や調味料収納が多くなりそうなⅠ型キッチンの内部は、
白ポリのシートを総貼してもらいました。





現場と共に、着々とキッチンもできていきます。





IMGP1257.JPG
ちなみに、天板もSUSでオーダーです。
シンクが溶接される前のSUS板の状態。






いろんな業者さんに、努力とチャレンジをしていただいて、
少しずつ形になっていく様は、わくわくわくわく♪ です!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。